

笑っちゃうね♪

先日から脚の極端な筋力低下を止めて
アップをするため始めた筋トレだったが

これ又、マジで笑っちゃうくらい筋力低下
してるし。
単にバランスだけじゃなく、筋力低下が
ウエイト占めてるんだと感じるほど
出来なかった

確かに毎日毎日出歩き動いているつもり
だったが、病気のせいもあるのかもしれないが極端な筋力低下だった。

これならふらついたって
支えられない訳だぁ

自分で納得。改善するには筋力アップ
しかないと・・・・
確かに目眩がしたけど
自分自身を理解し無理無茶せずに
こつこつ精神でやっていけば
必ずアップすると確信した。

そのリミットを5月にした。
なぜならば5月に今年の最大の目標である
【長崎国体】への予選があるからだ!
ついでに人の欲ってスゴいよね。
腹筋も鍛えて割れたお腹もつくってやる。

練習は結果を裏切らないを信じて
やってみせます。

とてつもなく辛いけど何だか楽しいし
耐えられる気がする。
『さっすが、スーパーM

でもこれで調子のって怪我したら
【後悔】だから、慎重に鍛えます。

背中合わせ

明日も筋トレ+泳いできます。
まずは2月にある一般の大会で
自分自身のタイムや感覚を把握します。

足の重り

同じ難病の同志の方のブログより

足にフィットする重りをご購入され、バランス維持、筋トレ等に
いいんではっと試されている。

一人では病気の前に一人の人間として妥協やメンドクサイ気持ちが
正直出てしまう俺だけかもしんないが・・・・・・

でも刺激になる。私もやってみようっという気になる。
【切磋琢磨】って言葉好きだなあ!!

早速アマゾンで私も購入した。
早く来ないかな??
待ち遠しい。

バランス力upして、筋力も維持もしくはup出来たなら
【一石二鳥】だし。

一人じゃできなかった事だし、続かなかった事だし。

ってまだ品物来てもないのに先走りすぎ??

夏場汗でかぶれたら、最悪だから丁度いい季節です。


勝手ながらみんなで力を合わせてやっちゃいましょう。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

別れは辛いね。


約1年間お世話になった
週一のリハビリ倶楽部
今日で最後だった。

ありがとうございました
と感謝の気持ちで感極まり
最後の挨拶で最後涙が出てしまった。

声が震え自然と涙が出ていた。

振り返れば1年前市で運営している
リハビリ倶楽部の存在をしり、
障害者手帳取得と同時に入会した。

当事仕事もやめ、手帳もあり、正直「俺って?」っと
まさに悲劇のヒロイン感覚。

でも参加してみると一瞬で考えが変わった。
みんなに失礼かもしれないが
私なんか非にならない障害の方ばかり
しかもみんな楽しそうに過ごしてる。

そんな姿を見て、感じて
【なんて自分ってたいした事ないじゃん】
そしてそんなこと思っていた自分自身が情けなくなり恥ずかしく感じた。しかも
元気もたくさんもらい。

お金じゃ買えない貴重な貴重な事
学ばせてもらった。

最後終わったら、みんな個々に声まで
かけていただきマジで
ありがとうございました。

水泳の県大会の時、市役所の担当者と
つい【カッ】っとなり、一悶着あった方
とも最後挨拶できたし。

水泳やってる以上同じ県であれば
又来年会いましょうってことで

でも別れは辛いね。

※人間見極め大切だけど
人間関係作ってしまえば
ホントに悪い人っていない。

ダメなら、そこまでの人間関係が
成立してなかったってことだね。


気持ち切り替えて
次の市行っても頑張ります。
まずは、来月の日本選手権大会っす。

リハビリ倶楽部

 早いもので先週リハビリを行ってから、1週間経ってしまった。
マジで月日が流れるのは、早い・あっという間に年取ってしまう。今日はあいにく午前中雷雨という事で、いつも歩いて行っている僕にとっては、行こうか?行かないか?心の中で闘っていたのだが、1瞬窓を開けて見ると、雨がやみ、光が注いでいるではないか?いつもの場所までは、歩いて約20分間くらい。降ったり止んだりという天気は知っていたが、運ためしの為、一応傘は持って、向かった。やったあ!!最後ポツリポツリ程度には、降ってきたが傘は開かずにたどり着く事が出来た。やっと運勢がかいふくしてきたのかな??気持ちの持ちようである。
 お迎えバスで来ている人たちは、遅れるという連絡があったので、それまで時間のある僕は、先生に今の私の筋力テストみたいなものを、簡単に行う事になった。上半身・下半身・全体のバランスとあまり時間はなかったのだが、初歩的な事は一通りわかりましたという事だった。まずは上半身:上半身の筋力、特に腕の筋力は、衰えていないという事だった。続いて下半身:足の筋力低下がチョット目立ちますね。と言われた。最後にバランス:これにおいては、言うまでもない、保つことが出来なかった。でも一つ確信したことがある。バランスを保てなくなっていくのは、わかっているがそれを少しでも、おそめるには、やはり筋力低下じゃなくてUPしかないと。。。。。。ダウンしていく方が早いのであれば、それ以上にUPさせればいいことだし、やるしかないでしょ。。ハンドルチューブで足及び腹筋関係を重点的に鍛えて行こう。と終わったころに送りバス組が到着したので、いつも通りに時間が過ぎて行った。帰りは雲も無くなり、太陽光線降り注いでいたのでいたが、いつ天候変わるかわからなかったので、足早に家に帰った。又一つ課題が出来た。

今日もご訪問ありがとうございました。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

接骨院


 今日は毎週通っている接骨院に行き、毎週あたりまえのように針を打ってもらっている訳なのだが、最近は針を打たないと体が落ち着かない体質になっているような気がする。画期的に効いているのかは、不明だが、継続は力なり、を信じてやり続けようと思う。恐るべし東洋医学魔力!!wwww

それから、週一で逢っている親友と逢い飯を食べた。毎週毎週ラーメン屋さんなんだけど、今日は気分を変えて、ほかのラーメン屋。『結局ラーメン屋かい!!!』もう彼女みたいwwwその帰り道、またまた学士時代の友人とばったり遭遇。仕事でだいぶ疲れ切っていた。たまには、飯でも食べに行こうと、(利害関係のない、我らにしか言えない事もあるだろう、決して何にも解決策にはならなくても、モチベーション、気持ちの問題だと思う。
前向きに明るくポジテイブに行こうぜ!!!兄弟 ??????というメッセージを込めて)いう事で別れた。

 今日はなんか心が落ち着かない、っと言うのも先日書いたトレハロースが息子たちのもとに届く日だからだろう。届いたよ。とかの連絡はいらない。ただ試してもらえればいい。それだけが願いだ!!
この私の病気の遺伝性が約4割、孤発性が約6割。遺伝性の中でも遺伝の確率は約50%という。残りの50%に入ってくれていればいいのだが、そんなことは、神のみぞ知るっていうか、もう決まっている事だ。だったら、それになるまでに、やれることを精いっぱいやりつくそうという事。だけ理解してくれていれば、それでいい。

今日もご訪問ありがとうございました。

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

ブログ内の記事から探す
 
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
