

水飲み

今までの暑さとは違い
今日は肌寒かった。水温も冷たく
鼻水も出てきた。

が最近歩くことに不自然さ
ふらつきさによる恐怖感
【プールサイドだから感じたのかも?】

でもプールの中だとそのような感じが
一挙に打ち消す事が不思議とできる。

思い込みなんじゃないか?
気のせいなんじゃないか?っと
違うがそう思いたい。思い込みたい。

けどプールからあがると現実に戻る。
もどかしいけど、仕方ない。

諦めるではなく、受け止めてなくては
いけない現実だぁ♪

別に劣等感や否定的や落ち込んでる訳ではない。

でも優越感、悲観的にもなってるわけでもない。

ただ皆同じ共有する時間の中で
少しだけハンデ【時間がかかる】だけ

【俺は俺だし】何も変わる訳じゃない
あっ見た目若干変わるけど(笑)

たったそれだけ。

水の中だと気持ちいい。これからも
行けるところまで【後悔】しないように
入り続けます。

炎のレッドペンギンスイマー

筋トレ

に向かってます。

最近の楽しみは
体重測定です。

前回までで1ヵ月弱で約4キロ減
目標まであと約3キロ。

筋力も落としては意味ないから、
落とさずに。

6パックの腹筋と小麦色の若者風
を目指し!

暑いから、1ヵ月半我慢して
泳ぐのもやめてひたすら筋トレだったから

8月から水飲み始めます。

減量&筋トレそして自分なりの答え

去る15日の大会の日から
泳いでない。水のんでない。
が理由があっての事。

決して泳ぐのにやめたわけではなく
来年の和歌山国体は、確実に行くために
今は減量&筋力アップに力を注ごうと決めた。

その結果この半月間で3k減り、
同時に筋力もついたと自負している。


今までMサイズだったTシャツがパンパンになり友達にあげ、Lサイズに変更した。
(背は成長期じゃないので気にしないことにした)
の代わり信念として

『背は低いが理想は高い』(笑)(笑)(笑)

体重も目標を決めて7K減迄は、筋トレして水は飲まない(泳がない)と決めた。

先ず課題である腹である。
ただ減量しても腹筋なくちゃダメダメ。

ついでにインナーマッスルも
含めて体をいじめてる。
以外にこういうことはMだから、
嫌いじゃないのだ。
むしろ好きなほう

でも脂肪より筋肉の方が重いので、
同時に筋力アップしているのは大変だが

私にはまだ両手両足あり
動かすことができる。
無くてどうしようもないひと達が
私よりも早く泳ぐ。
とても悔しいし情けない。感動も覚える。

だから、私には両手両足あるんだから
負けるわけにはいかない。
っと思いながら、水飲むかわりに汗かいてます。

しかし暑い

前向き

とは、口で言うのは簡単だし、
だけど思い込みやそれに対する思いは
伝わる。

だけど今年私は【後悔】迄はしていないが
結局結果的には(口だけ番長)で悔しい
思いはしたし、その思いは未だにある。

当然冒頭の思いで来年の和歌山国体には
必ず行くと決めた。

っと言う思いだけじゃなく、まだまだ先だが、有限の時間をもう今から
行動していかないとっと思う。

まずは、筋トレで今以上に末端の筋肉で
覚えさせるようにする。

先は長いから、あせらず、あわてず、
無理無茶はせず。

っと言う来年こそは、口先番長脱却
しなくてはっと

決意を伝えます。

切り替え

今年のダメなところは
筋力不足と判断。

だから来年の和歌山にむけ

筋力アップアップで始動。
まずは、このお腹をどうにかしないとね。

食生活炭水化物を控える。
そしてひたすら、筋肉をいじめまくる。

これって完全M
だからできる技。

無理せず無茶せず
焦らず諦めず
ブログ内の記事から探す
 
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
