

大会への道

今日は、午前中週一回のリハビリ倶楽部に、

午後から肩が痛かったが、筋肉が付き始めている証拠と

思い込みジムに行ってきた。痛さを快感に変えてきた。

午前中のリハビリ倶楽部に関しては先週送別会に出て、少しでも

当日色々な方と話した甲斐もありだと思うが、以前よりもみなさんとの距離が

縮まった。話しやすくなった。やはり、重要だと思った。参加することに意義があると

はこういう事だとつくづく思った。

そして午後からジムへ今日はスイムだけにした。が一人だと【もういいや!!辛い】と

妥協してしまうので、先に泳いでいる人に出来るだけついて行く事にした。のだが

何メートル泳げど泳げど、その方は何往復もした。無理はダメだと思い、途中で辞めざるをえなかった。

が辞めた後も、その方は、まだまだ泳ぎ続けていた。恐るべしスタミナ・忍耐力・肺活量、

脅威と同時に必ずそこまでなってやるっと強い目標が生まれたので良かった。

泳ぎながら考えていたことは、肩の痛みは、筋力さえついて、

何往復も出来るのは、体力だっと思う。いけるっとも思った。

のだが、やはりネックは、息継ぎである。昔は多少の空気に触れる空間だけで、息継ぎが

出来ていたのだが、今はタイミングが合わず、多少の空気空間だと水を飲んでしまう。

そのタイミングと、上手い息継ぎの方法だけを考えて泳いでいたのだが、答えが見つからない。

まだ早いのか?筋力・体力ついてからでいいのか?スゴイ悔しかったが、克服してやる。

後キックは、あまり考えないようにした。同時に手と足と息継ぎとは無理って感じ。

一つはあきらめる。

今の問題はそんなところだろうけど、永遠の課題になりそう??

そのうち、飛び込み・ターンの問題も出てくるだろうけど、

今はとりあえず落ち切った筋力・体力の復活だぁ!!

※この場を借りて、一言
 【たんじょうびおめでとう】 
今日は次男坊の生まれた日
ありがとうございました。※

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

ブログ内の記事から探す
 
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
