FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて思う事。

今までの人生
考えてみれば見栄ばかりはり、自分勝手でそれでいて
なにかと言っては【言い訳】ばかりの人生だったのかな?

その事が招いた今の現実。
はじめは後悔ばかり【後悔先にたたず】で時間ばかり過ぎていく。

そんな中でもお金では買えない物だけは大事にしていこうという気持ちはあった。
その買えない物が増えていく喜び、失いたくない強い思い。

誰にでも手に入れられるものではない。かけがえのないもの。
人それぞれ価値観は違うと思う。考え方や捉え方も違うと思う。

でも私はもうこれ以上【後悔】したくないと思うし、【言い訳】作って逃げたくない。
病気だからとか言いたくない。でも病気なんだけどね。
その気持ちを失くしたらどんどん行ってしまう。

『んな事言ったってしょうがないじゃん』や思う人も当然いると思う。
でも【気持ち】の問題だと思うから、症状や現実の状態なんて関係ないと思う。
それをするためにどれだけの工夫、努力、試してみた?やれるだけの事をやっての結果じゃないと
何もする前から・・・・?っていうのには疑問が残る。
どんな状態であろうと人に与えられた平等な事は【時間】だし。
だったら同じ時間過ごすなら・・・・・を考えたら楽しく後悔しない様に生活して行く事なんじゃないかな?

っと考える。

【いま】自分自身の中でやれる事、やりたい事を出来るできなじゃなくて、トライするか?しないか?
じゃないかな?と思う。

周りの目なんて関係ない。誰も【なりたくてなった人はいないんだから・・・・】
っと思う。

でも現実問題一人じゃ出来ない事もたくさんある。でもそれは病気の有無に関わらず出来ない人もいる。
人間なんて一人じゃなんも出来ないんだから、たくさんの出会い、行動、思い等大切にしていきたい。

でもなんだかんだ言っても、こう思わせたり、行動したりするきっかけをくれた一番は【病気】だったりして・・・・。
だからしたくないけど、これにも【感謝】かな?



スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために - ジャンル : ライフ

コメント

失敗することは、大事なことだと思います。失敗したから、次は良くしたいと思うんですね。楽しく生きるためにより良くするためにどうすればいいかを考えるのは、後悔の感情だと思います。
そして、病気というハードルがあるので、超えてやろう!とより思ってしまうんですね(笑)

Re:

blackbirdさん

誰でも後悔はあるとおもいます。
考えて前に進む後悔と
その逆もあると思っています。

前者の後悔なら次は!っと強い信念
だけは忘れないようにしようかな♪

ありがとうございます。

全く同感です。
出来る出来ないよりも、トライするかしないかが大事なことと思います。
本気で取り組んでみて、結果出来なかったとしても、それは自分の中で納得の出来ること。
自分自身、気が付くとトライする前から線引きをしてた。
こうなったら、もう無理だろうとか可能性を勝手に狭めていた。
後悔しない生き方をする。それが日々の生活の中で、限界点が下がってきている結果になってた。
また、初心を思い出し行動しよう!
そうですね。
言い訳はしたくないもんね!



Re:

ソナチネさん

我慢しろとか強がるな♪とかじゃなく
何でもやってみてからでも
遅くないんじゃないって意味です。
自分で納得しないと人のせいにしたり、
言い訳にして
【後悔】する。
どうせ【後悔】するなら、やってからで
いいんじゃないっと思ったんです。

病気になってみて気づくことって、たくさんありますよね~ぇ。。私も、後悔しない生き方が出来るようにもう少し勇気を出したいな…いや、ださなきゃ!(^^)!

Re:

ここさん

気づかせてくれたいいきっかけ
なのかもね。
後周りの人の影響力。
感謝だね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログ内の記事から探す
 
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。